熊本北聖書キリスト教会

熊本北聖書キリスト教会

2016年7月12日火曜日

今日の青年会

2016年7月12日(火)

毎週火曜日の聖研、降り続く雨の中、守られたこと感謝いたします。

引き続きO.ハレスビー著の『祈り』を一緒に読みつつ、
分かち合いのひとときを持つことができました。
内容が深く、只今4章(前半)です。

これほどまで、祈ることを熱心に求めようと学びを続けていますが、
なかなか祈りの生活を送ることができません。
・・・それは、障害に満ちた私たちの生活に要因があること、学びました。
また、祈る時、私たちは忙しく、神さまに問診だけしてもらって、
診察と診断を神さまにしていただく時間をすっぽ抜かしていたこと。
学びました。

神さまの前に静まり、祈ること、実践していきたいです。

ー誘惑に陥らないように、目をさまして祈り続けなさい。 マルコ14:38ー

0 件のコメント :

コメントを投稿