熊本北聖書キリスト教会

熊本北聖書キリスト教会

2016年8月30日火曜日

今日の青年会

2016年8月30日(火)

毎週火曜日の聖研、今日も守られたことに感謝いたします。

引き続きO.ハレスビー著の『祈り』を一緒に読みつつ、
分かち合いのひとときを持つことができました。
今週は「祈りの諸問題」というテーマです。

聖書には「天の父は、悪い者の上にも良い者の上にも、太陽をのぼらせ、正しい者にも、正しくない者にも、雨を降らしてくださるからであるーマタイ5:45」とあります。

そうです、神さまは祈る人にも祈らない人にも、
信じる人にも信じない人にも等しく有り余るほどの愛と恵みを注いで下さっています。
・・・では、私たちキリスト者はなぜ祈るのか。
そう、思ったことはありませんか?

神さまの愛はすべての人に与えられていて、
多くの賜物が一人一人、それぞれに与えられてます。

しかし、救いについてはどうでしょうか。
神さまを受け入れ、私たちの中にお迎えすることは、
私たち自身が心を開かなければなりません。
神さまに心を開き、神さまを心の中にお迎えする時に必要な器官が「祈り」であると、
ハレスビー氏は教えてくれています。

雨は、すべての人の上に降りますよね?
主の恵みは雨のようです。降り注がれます。
それを祈りによって自分たちの器の中にいれるか、
それともざるのような状態で素通りさせるか。
祈りによって、変わるのではないでしょうか。

常に祈りに覚え、心の中を神さまでいっぱいにしたいですね。


0 件のコメント :

コメントを投稿