熊本北聖書キリスト教会

熊本北聖書キリスト教会

2016年8月9日火曜日

今日の青年会

2016年8月9日(火)

毎週火曜日の聖研、守られたこと感謝いたします。

引き続きO.ハレスビー著の『祈り』を一緒に読みつつ、
分かち合いのひとときを持つことができました。
今週は「祈りの誤用」というテーマです。

私たちの祈りは、神さまにお願いするばかりの祈りが多いです。
祈りなさい、そうすれば与えれらます。
そう、聖書にも書いてあります。

けれども、お願いして自分の思い通りにいかないことって多々有ります。

神さまの御心と違う、または肉的な願いは、求めても与えられません。

しかし、そんなお祈りをしても神さまは私たちに誤りを教えてくれます。
自分の心が熱烈に自己主義であることを!

祈ることも神さまに依り頼み、神さまの御名をほめたたえることを第一に。
お祈りの極意を学びました。
 
ー求めても与えられないのは、快楽のために使おうとして、悪い求め方をするからだ。 ヤコブ4:3ー

 

0 件のコメント :

コメントを投稿